脱毛か除毛かで悩む

脱毛か除毛かで悩む

むだ毛はいつもは、お風呂場でカミソリを使って処理していました。
目が悪いので剃り残しが多く、本当に嫌になっていました。特に夏場は露出が多くなってしまうから、結構神経使います。

 

でも最近脱毛サロンの存在を知りました。

 

エステと違い脱毛だけをしてくれる、しかも昔と違いかなり安い値段で!
でも、初めてだしいきなり腕や足みたいな人の目がいくところで脱毛して、皮膚に異常が出ても困るので、ワキから脱毛してみることにしました。

 

3回目の施術が終わりましたが、段々むだ毛が生えにくく、生えてくる毛もヒョロッと細いので、頻繁にカミソリを当てる必要がないんです。
でも、腕や足はまだまだむだ毛があるから、処理が必要です。ワキのむだ毛がないとはいえ、すっごく面倒…。しかも最近カミソリ負けするし…。

 

そこで電動シェイバーを購入することにしました。なんでも脱毛サロンと有名電機メーカがコラボして作られたシェイバーで、見た目がほっそりしていてすごく可愛いんです。カミソリのように肌を痛めにくく、刃はシリコンのように柔らかいので安心だし、何度も肌に当てても痛くないんです。

 

今って結構いいものがたくさん出ていますよね。家電でも美容関係のものがたくさんあります。
脱毛サロンには勝てませんけどね。わたしのおすすめはこちら⇒キレイモ 池袋

 

このシェイバーは場所を選ばず使用できるのが便利で、使い心地も気に入っています。
なぜかこれを使うとむだ毛の生えるスピードが遅い気がします。

続きを読む≫ 2014/08/21 17:44:21

皆さん除毛クリームって使ってますか、ネットで話題の除毛クリームといえば、エピサラ、パイナップル豆乳除毛クリームこの辺が有名ですよね。

 

 

除毛クリームの違いってあるんですかね。販売ページを見た限りだとどこもそんなに変わらないような気がするんですね。多少特徴はあるのかな。

 

 

場所によっては、デリケートゾーンためなところもあるし、逆にデリケートゾーン専用なんてものもあったりしますよね。なかなかお肌が弱いところには使えないのは難しいですが。

 

 

私も中学生ぐらいのときに市販の除毛クリームも使ったことがあったんですが、まぁ独特のにおいがしますね。ブリーチしているような美容室でかぐような臭いでした。

 

 

特にエピサラなんかはハーブの香りが配合されているので、使った後は本当に気分爽快な感じになりますよ。私の場合はテレビを見ながらささっと塗っちゃいます。5分ぐらいたったらティッシュで拭き取るだけですね。そのままお風呂に入っちゃいます。

 

 

たまにテレビ見すぎて時間が多めに経ってしまう時はありますけれども。肌が弱い人はできるだけ短い時間で終わらせたほうがいいと思います。やはり5分やるのと10分やるのではダメージが変わってくると思いますからね。

続きを読む≫ 2014/07/10 15:30:10

脱毛サロンでは肌への負担のすくない施術を提供するサロンというものが増えていっているということができるとおもいます。たとえば、脱毛ラボはそういったサロンのなかのひとつだということができるかとおもいます。

 

つまりどういうことかというと、脱毛ラボではきわめて性能の高い脱毛機が導入されています。この脱毛機はクリプトンとよばれる最先端の脱毛機になっています。
クラプトンはミュージシャンですよ・・・。

 

 

これはきわめて効果の高い施術を提供できるということでしられています。そのために、この脱毛ラボで最先端のフラッシュ脱毛を受けてみたい、とここで脱毛をすることを選ぶひとも多いということです。
人間みんな最新とかって言葉に弱いですからね。

 

 

さらに、このフラッシュ脱毛はきわめて肌への負担がすくない、ということでもしられているわけです。
とくに脱毛ラボではSSC方式というきわめて肌への負担のすくない脱毛方法をあつかっています。

 

 

私が通っているキレイモでもおなじSSC方式がとられています。
詳細⇒キレイモ 渋谷店

 

 

ですから、通常のフラッシュ脱毛よりもさらに肌への負担がすくない、ということができるわけです。
やはり、脱毛の際の肌への負担を気にするひとは多いのではないでしょうか。

 

 

肌を綺麗にしようとおもって受けた脱毛で、肌がトラブルを発生してしまっては元も子もないからです。そういったリスクが、脱毛ラボでは低いです。
安心して通うことができるわけです。

続きを読む≫ 2014/07/04 20:54:04

よく家でムダ毛の処理をするときに、ドラックストアで「脱毛クリーム」を買ったつもりが、あれ「除毛クリーム」だった。ということが私はよくあります。ぱっと見似ているこの二つ。というか、脱毛はよく知ってるし、意味はわかるけど、除毛ってどういうこと?

 

 

まず脱毛は、毛を毛根から根こそぎ取り去ること。生えている毛を引っ張って抜き取ったり、レーザーによって毛根にダメージを与え、次のむだ毛が生えてこないようにしていくものです。
では除毛というと、これはカミソリやシェーバーなんかで剃ることも除毛と呼ぶそうです。

 

つまり、毛根には特に何もせず、皮膚の表面に生えてきている、毛をなくしていくということのようです。なるほど。
メリット・デメリットはどちらにもあって、除毛は何と言っても気軽にできるし、まったく痛みがないのがいいところ。

 

 

ただ、こまめにケアしていかなければいけないし、カミソリによる肌の負担も気になる…。それに除毛クリームってつんとした、いかにも肌に悪そうな匂いがして…。
一方脱毛は、一度しっかりしてしまえば何度もケアしなくていい。ずぼらさんでも楽ちん。けど、やはり、抜くときには痛みが発生するし、お金もかかる…。

 

 

両方のメリット・デメリットと自分のライフスタイルと相談しないといけませんね。

続きを読む≫ 2014/07/04 20:53:04

ホーム RSS購読 サイトマップ